本文


へスキップ

渓流釣りと尾瀬探勝の基点 七入オートキャンプ場


電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0241-75-2366

ご予約はこちら
尾瀬・檜枝岐 七入オートキャンプ場

周辺案内GUIdebook

自然は爽快、アウトドアを満喫できます。
キャンプ場の眼下の源流実川では、本格的な渓流つりや川遊びまた昆虫採集や山菜採りも楽しめます。ほかにもバードウォッチング、バーベキュー・・・など、あなたのアイデアしだいで楽しく遊べることがたくさんあります。
 また、尾瀬の魅力を体感できるミニ尾瀬公園や近くにはモーカケの滝や峠を経て尾瀬沼に行く旧街道があり、爽やかなウォーキングが楽しめます。

渓流釣り

夕食イメージキャンプ場前の実川や檜枝岐川では、めったにお目にかかれない”渓流の王者イワナ”が生息しており、渓流釣りが楽しめます。村内にはキャッチ&リリース区間もあります。

なお、日つり券は管理棟でも販売してますのでご利用ください。
(遊魚期間:毎年4月1日〜9月30日まで)


川遊び

夕食イメージキャンプ場の前で綺麗な清流で「川遊び」ができます。思い出をより楽しく遊ぶための、川で遊ぶ時の心得です。

一.川は私たち生き物の源。
二.魚、虫、鳥などの動物や、植物のことを感じて欲しい
三.川へは一人では行かせない。常に監視しよう。
四. 子供が遊ぶ川がどのような川か、下見をしよう。
.自然は常に何をするかわからない、怖い処もある。
.川は常に変化していることを忘れないように。
七.ゴミは出さない。出したゴミは持ち帰ろう。



ミニ尾瀬公園

朝食イメージキャンプ場の前で、ご年配の方や憧れの尾瀬まで行く時間の余裕がない方でも、尾瀬そのものを身近に感じることが出来ます。
尾瀬ミニ公園は、湿原・山里山野草エリアと2つのエリアに分かれており、散策用の木道や遊歩道、川や滝などが再現されています。
また、自転車を借りてサイクリングもよし、ワンちゃん連れもOKなので一緒にお散歩もいいかも。ちなみに尾瀬沼へはペットはいけませんので、ワンちゃんにも尾瀬の自然をと思いの方はこちらへどうぞ!


モーカケの滝

御池から七入に至る樹海ライン沿いにあるブナ平から一気に落下している滝で、駐車場から3分ほど歩くと展望台に着きます。高さおよそ50メートルで、流れ落ちる様が衣の裳(も)を掛けけたように見えることからモーカケの滝と名づけられたといわれています。
体力のある方は七入から登山道を歩きモーカケ沢沿いに遡り、滝までの沢渉りコースも必見です。滝直下のしぶきを浴びる大自然を味わってみませんか。マイナスイオンのせいか、心が癒されるパワースポットです。

店舗写真

information店舗情報

七入オートキャンプ場

〒967-0531
福島県南会津郡檜枝岐村燧ケ岳1306-4
TEL.0241-75-2366(キャンプ場)
TEL.0241-75-2018(自宅)
→アクセス


七入キャンプ場のリンク
・辰巳ファミリーキャンプ体験
      ↓
・山本家のいなか暮らし


お役立ちリンク
・尾瀬檜枝岐温泉観光協会
・尾瀬沼ライブ映像

inserted by FC2 system